So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

姉妹ふたり旅。 [いろいろ]

2014年に突入して、もう4か月も経ってしまいました。

この間アップした記事には、息子 雅登が中学生になりました!なぁんて書いてましたが
なんと。 もう中学2年生になります。てへ。
放置し過ぎにも程がありますね[もうやだ~(悲しい顔)]  

まじ、、、、                         心を入れ替えます♡

早速ですが、本題へ。

こないだの2月26、27、28日に、(また)大好きな沖縄へ行ってまいりました。
到着後、真っ先に行った観光地は もちろん

IMG_0855.JPG

そう

IMG_0859.JPG
旧海軍司令部豪です。

で、今回の連れは、最近益々いろんな意味で貫録の出てきた

IMG_0858.JPG

久々登場、BIGな妹 アヤコ・デラックスです♡ 初の姉妹二人旅♪
初日は、飛行機到着が午後の遅めの時間だったので
旧海軍司令部豪を後にしてすぐホテルへチェックインし、早速

IMG_0854.JPG

徒歩で国際通りに繰り出し、良さげな居酒屋で

IMG_0796.JPGゴクゴク・ムシャムシャ。

程よく酔いも回り、デラックスの要望で、なぜか沖縄に来てまで2時間みっちりカラオケ。
帰りに再び

IMG_0795.JPGムシャムシャ。
1日目から食い過ぎました(●´ω`●)

~2日目~

早朝から車で出発(デラックスは免許持ってないので運転はオール私です[ふらふら]

そうそう。沖縄にしかないファーストフード店って知ってます?
A&Wというお店で、1960年代から沖縄にあるらしいんですが、ここがなかなか!!
私的にはバリ好きです!
IMG_0849.JPG
A&Wのモーニング。 バリウマ。

あ。この日の観光地ですが、デラックスを私の趣味ばかり(戦場跡地巡り)に連れまわすのも気の毒なので
まずは、中部(北部寄り)にあるブセナ海中公園へ!
IMG_0847.JPG
ちょっと曇ってます。
IMG_0843.JPG

20代の妹に、海をバックにジャンプしてみろ と脅され・・・
40代の姉、頑張りました。
IMG_0846.JPG 
上手く撮れるまで何度も飛んだので、息切れ半端なかったです。

IMG_0841.JPG
ナゴパイナップルパーク。

途中、名護市役所の前で・・・車中から撮りました。
IMG_0840.JPG
デラックスには内緒で、ロック・スターの愚弟に
” アヤコの聖地です” と 写メを送ると、”アヤコの聖地はスペインです” と、すぐに返信が来ました。
(スペイン=イベリコ豚)   流石です。

昼食は、洒落ちゃあカフェでいただきました。
IMG_0837.JPG
IMG_0839.JPG IMG_0842.JPG

残波岬。
IMG_0832.JPG

IMG_0780.JPG  IMG_0781.JPG

IMG_0827.JPG  IMG_0824.JPG
↑大獅子に負けてないウチの大獅子。

さとうきび畑。
IMG_0823.JPG   IMG_0822.JPG

夜は再び、国際通りに繰り出し
IMG_0821.JPG
バリウマ ステーキ。

IMG_0820.JPG
肉とビールと白飯が、こんだけ似合う女はあまりいませんw

~3日目~

最終日の朝食は・・・ やっぱりA&Wのハンバーガー。
IMG_0819.JPG
朝からガッツリいただきました。

で、この日の観光地は、私の趣味優先で南部にある 糸数アブチラガマへ。

糸数アブチラガマとは : 南城市玉城字糸数にある自然洞窟で、沖縄戦時、陸軍病院の分室となり
                                軍医・看護師・ひめゆり学徒隊が配属され、全長270mのガマ内は600人以上の
                                負傷兵で埋め尽くされたそうです。

前日にこのガマ見学の予約を入れてたんですが、見学者は私とデラックスの二人。
ヘルメットと懐中電灯を役場で借り、ガイドさんと一緒にガマ内部へ。

約1時間。ガイドさんのお話を聞きながら、真っ暗なガマ内を見学しました。
写真撮影はNG。 
600人以上いた負傷兵のうち、生き残ったのは7名だったそうです。
兵隊さんの出身地は、北海道・仙台・名古屋・大阪・福岡・・・あとはちょっとど忘れしました。
たくさん当時の話を聞きましたが。     まあ・・ 言葉に表せません。

糸数アブチラガマの次は知念岬!!
IMG_0818.JPG

IMG_0815.JPG



いんや。半端なくキレーでした(^v^)

百名ビーチ
IMG_0812.JPG

IMG_0811.JPG
お。 飛んだ飛んだ。  紅の〇〇。

タダ券をもらったので、おきなわワールドにも行ってきました。

IMG_0758.JPG
バリウマのマンゴーソフト。

IMG_0759.JPG
獅子にまたがる 大獅子。

沖縄旅行の締めは
IMG_0810.JPG
平和祈念公園。

IMG_0809.JPG

帰りの飛行機の出発時刻が20時前と遅かったので、ゆっくりまったりできました。
この旅行でのレンタカー走行距離、な・な・なんと約300km!!!
前回 雅登行ったときは、200kmちょいだったので・・・
デラックスに、100kmも余分にこき使われたことになります(笑)
よぉ食べたのに、全然肥えてないはずよ(笑)

で、帰りの空港で、愚弟に迎えに来ておくれ と おねだりメールをすると
「 無理 」 と そっけない返信"(-""-)"
デラックスと散々悪口を言ってやりました。

22時前に福岡空港に着き、タクシーでも拾って帰るか…と、デラックスとトボトボ歩いていると

「 オ客サン。白タク  アルヨ。 白タク アルヨ。1人 5000エンネ。
    乗ッテクカ。 乗ッテクカ。」

と、片言の日本語で声をかけられ振り向くと、白タクの運ちゃん、ロック・スターの愚弟でした 爆

この白タクの運ちゃんをしたいがために、迎えに来れないと嘘をついた
相変わらず 底の浅~~い男なのでありました(。-`ω-)

以上。 沖縄姉妹二人旅  でした。


え~~・・  また更新頑張ります(^ω^)

 

 




 

 


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

大変×10 ご無沙汰で申し訳ありません [いろいろ]

本当にお久しぶりでございます・・・

夏の暑い時に記事をアップしてから約半年。

気が付けばもう師走(*_*)

放置癖がすっかり定着してしまいました(T_T)

みなさま・・・ もう聞き飽きたかもしれませんが・・・

[ぴかぴか(新しい)]今度こそは、もうちっと更新を頑張りたいと思います[ぴかぴか(新しい)]

書きたい事は、たっくさんあるんですが

まず今日は、今年一っつうくらいの出来事を・・・

[晴れ]9月[晴れ]

昔っから、ちょっと食べ過ぎると胃のあたりに激痛が走るクセ? のある、ダンナ・ジョー。

何度も救急病院に連れてったり、病院で検査受けたりしてたんですが

詳しい原因は分からず、結局 胃痙攣扱い。

で、9月のある日。

普段は数時間で治まるはずの痛みが、数日経っても治まらず。

仕方なく仕事中に、会社近くの病院に行ったそうです。

診察結果は。  胆のう結石でした(@_@;)  それもかなり悪く[どんっ(衝撃)] 胆のう、死んでました[たらーっ(汗)]

入院手術!! と、先生に言われたらしいんですが、今まで入院すらした事ないダンナ・ジョー。

ちょっぴりビビって 『 薬で散らす! 手術はせん! 』 とか、チキンな事をお抜かしになられまして(-"-)

『 女房は2回も腹ぁかっさばいとうとよ(1回は盲腸ですけどね♡) ちゃんと手術しい! 』 と説得し

9月の中旬に、めでたく初入院する運びとなりました♡

術後、先生に呼ばれ、取れたてホヤホヤの胆のうを見せられ

『 ほらぁ。色が変やろ? もう機能してないけんねー。 腫れて、フツーの倍くらいあるやろ? 』
 (いや。 私、胆のうの元の大きさやら色やら分からないんすけど)

『 んじゃ今から、胆のうを切って、石を取り出すけん 』
 (え! ここで切んのかよ。)

ジョキジョキジョキ。
『 ほぉら。 もう胆のうが腐っとうけん、胆汁の色が違うやろ? 』
 (やけん、胆汁もみたことないって 笑)

あ、カッコ()は、心の声です。

まあそんなこんなで。  お石様が、ザックザックと出てきました。


070_R.JPG 

↑↑ これは一部で。 

あとの石は、胆のうの壁にぎっしり埋まってたそうな。(ボルダリング的な 笑)

フツー胆石での入院って、短くて2,3日らしいんですが

ダンナ・ジョーの場合、あまりにも長い間放置していたので(原因が分かんなかったもんでね♡ テヘ)

肝臓の数値が悪く、約10日ほど入院いたしました。

その間、雅登の行事はわんさかあるし、ペットの駄犬 赤丸の世話はあるし・・ で

しゃあないので母にウチに泊りに来てもらって、雅登&赤丸の世話と家事は丸投げしちゃいました[手(チョキ)]

おかげで私は毎日病院へ行き、献身的な妻を演じる事が・・・ !!!じゃなかった!!!

付きっきりで、愛情たっぷりの看病をする事が出来ました(*^^)v

そして、病院が中央区薬院という都会にあったため、毎日のように美味しい食事を求め

フラフラと食べ歩きをするのが、看病疲れを癒す唯一の楽しみでした♡
(よぉ 銭つこぉた ≧∀≦)

ダンナ・ジョー、今では超が3つ付くくらい元気になり、満腹になっても激痛に悩まされる事がなくなったので

びっくりするくらいよく食べて、バリッと健康親父です[グッド(上向き矢印)]

・     ・     ・    ・    ・    ・    ・    ・    ・ 

で・・・・

同じく 9月のある日曜日の出来事・・・・

気張って草刈りをしておりました。

草刈りを終え、友達と立ち話しをしていると、右のふくらはぎの下の方がちょっと痒い。

立ち話しながら ポリッ と掻くと、プクッ と膨れている。

まあ、あまり気にも留めずに再び立ち話し。

で。 しばらくするとまた痒いので、ちょっと強めに ポリッ と掻くと

ブチョッッッ と 何かが潰れた感触!! 手を見ると血で真っ赤!! 

なんか虫の死骸らしきものも付いてる!!

ぎゃーーーーーー !!!  きっと マダニ だーーーーー!!!

帰宅し、足をよぉく見てみると、少し赤くなってる(+_+)

『 マダニって、ウイルス持ってるヤツに咬まれたらヤバいヤツよねぇ・・・ 』 と

一瞬悩みましたが、本来楽天家のため・・・キンカンをチョロッと塗って、放置してました。

087_R.JPG
↑ 咬まれた直後の写真。 まぁるく咬み口があります。

で、次の日。

093_R.JPG
↑ ドス黒くなっちゃいました。

腫れてるし、かなり痛痒くなってきたので さすがにヤバいと思い

慌てて皮膚科に行きました♡

顕微鏡で見てもらうと、マダニちゃんの頭がキレイに残ってるとかで。

麻酔して、肉えぐられました\(≧∀≦)/

089_R.JPG

3ヶ月たった今でも、穴ポコがあいたまんま。 なんて治りが遅いんでしょう。

あ。 もう歳だからか♡

マダニちゃんにヤラれた話を、赤丸 掛かり付けの動物病院の

喜怒哀楽がほとんど無い美人看護師さんに話すと

『 え! 私、人間が咬まれたのって、初めて聞きました!! 』 と、目に涙溜めて笑っておられました。

『 あ。 そ、そうなんすね・・・』  と 言いながらも、初めて見る彼女の満点笑顔の原因は

私のマダニ話か・・・と思うと、妙に恥ずかしくて切なくて 笑  

言うんじゃなかった   と、ひどく後悔を致しました 爆

んでんで。  私が今こうしてブログを書いているって事は

そのマダニちゃんは、ウイルスを持ってなかったって事です[手(チョキ)]

みなさんも、草むらに行く時は気を付けて!!!

長袖・長ズボン、虫よけスプレーもお忘れなく!

あ、あと。 もしマダニちゃんに咬まれても、あまり人に話さない方が良いかも(きっと失笑されます[黒ハート])

    ・    ・    ・    ・    ・    ・    ・

~ おまけ ~

151_R.JPG

今年の冬も、私の特等席 乗っ取られとります。


nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

放置し過ぎてスミマセン(+_+) [いろいろ]

本当にご無沙汰いたしておりました(*_*;

みなさま。  お元気だったでしょうか。。。。

私はとっても元気にしておりました。

一度サボる事を覚えてしまうと、ズルズルと放置しっぱなし。 (一度だけじゃないか♡)

久しぶりにパソコンを開くと、メールが何百通も溜ってて・・・ おったまげました。

と、言い訳はこの辺にして・・・テヘ

ここ三カ月の出来事を、サササッッッとご覧くださいm(__)m

4月某日。

中学校入学式。

043_R.JPG

040_R.JPG

もう3か月前の出来事になりますね♡  

2泊3日の自然教室や体育祭も、とっくに終わっちゃいました[手(チョキ)]ウフフ

ウチの犬ころの 赤丸。 覚えてらっしゃいますか??

もうすぐ1歳になります。

トイレの躾はバッチリになりました。  てか、あんだけ一生懸命教え込んで・・・

結局 外で用をたす事に快感を覚え(日本犬は、外がお好みらしい)

家では一切 おしっこ・ウンコをしません。

朝夕の散歩の時にしっかりカマしちゃってます。

て事は、どんだけ雨が降ろうが雪が降ろうが・・ 散歩は“じぇったい” です。

大変ですが家族交代で、欠かさず連れてってます。

042_R.JPG

004_R.JPG

実は、大変なのは 散歩 ではなく・・・ 

春先からの 換毛期 です(ーー;)  んもう、柴犬・・・ 毛ぇスゴ過ぎ。

掃除してもしても追っつかないので、とうとう

021_R.JPG

ルンバ大先生を購入。

018_R.JPG

掃除中の ルンバ大先生。    

先生、マジすごいです。  バリきれいになります。 買って大正解。

まだもうちょっと抜け毛があるので、今は1日2回、大先生に出動してもらってます。

あ。 ダンナ・ジョーもとっても元気です。

最近しょっちゅう接待ゴルフに行ってます。(ド下手のくせに)

そして、このブログでは準主役級のヤツ・・・

インチキ・ロック・スターの愚弟も、とっても元気です。

先日、いつものごとく 奇妙な写メが2通送られてきました。

003_R.JPG
パリのシャンゼリゼ通り沿いにある 

美容室 サロン・ドゥ・シャンゼリゼ のオーナーの ピエール・アロンモア という設定[たらーっ(汗)] 

母のカツラをかぶり、気分はおフランス人なんでしょうか。

で、

002_R.JPG
この写真は、同じくシャンゼリゼ通りにある、アイスクリーム屋さんに

アイスを買いに行く、アロンモアさんだそうで・・・・

え?? 彼の年齢ですか??  こってこての 39歳 です♡

そんなロック・スターからの携帯着信画像は、もちろん

009.JPG
アロンモアさん。

そして着うたは、彼のたっての希望で ♪夢見るシャンソン人形♪ by フランス・ギャル 
(知らない人はyoutubeで調べてね♡)

街中でコレが鳴ると、マジで恥ずかしいです。(言われるがまま設定する私も いかがなもんでしょう♡)

と、こんな感じで相変わらず愚弟とは仲良しです。

こないだの夜、暇だったのでロック・スターに電話すると

 『 ちょっと! 今 ケーブルで 『 酔拳 』 観ようっちゃけん、邪魔せんで! 』 と

オカマ口調で怒られてしまいました。

『 酔拳 』 とは、ご存知の方も多いと思いますが

ジャッキー・チェンの出世作の、昔の映画です。    私も大好き。

011.JPG
右側のじいちゃんは、酔拳のお師匠さんですね。

で。

しばらくすると、またロック・スターより写メが・・・・

「酔拳、見終わりましたよ」 という文と共に

007_R.JPG
                                        

・・・・・・・・・・・・・。

もう説明しなくてもお分かりになりますよね。  ウチの愛する母です。

この写真を見た時、笑い過ぎて5分ほど動けませんでした。

お師匠さんにクリソツです。

せっかくここまで似ているので

母からの携帯の着信画像は

010.JPG
思い切ってコレにしちゃいました。

リアルお師匠さん。

これを見たロック・スター、コーラ吹き出してました。

という感じで、皆元気です!!

また、宜しくお願いいたしまーす\(~o~)/


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

祝 卒業(^v^) [いろいろ]

大変大変ご無沙汰いたしておりました!!

気が付けば4月。    新年度です。

先月は年度末って事で、目の回るような忙しさでした。

雅登の卒業準備も忙しかったんですが、前年度 町内育成の会計・書記をやっていまして。

これの締め関係・新名簿作り・引き継ぎ等・・・ 

んもう。 雄叫びをあげたくなるような・・ 涙がチョチョ切れるような・・

とにかくホントに忙しかったです。

んで決算報告書が完成し、やっと解放されました(*^^)v

だいぶん日にちが経ちましたが

3月18日  
雅登の卒業式。 

13650500500120.jpg

式が終わり、教室の前は保護者の皆さんで大渋滞。

13650500948511.jpg

保護者代表の方から、担任の先生へお礼の花束贈呈。
すると、25歳の若先生

13650501210792.jpg
男泣き。

次は、子供たちからプレゼント
すると若先生

13650501332920.jpg
もっと 男泣き。

親御さんもみなさんもらい泣きされてました。(私は1滴も涙が出ませんでした。冷血鬼女なんで。)

最後に

学校の中庭で

13650513960461.jpg

私も記念に・・と、雅登と写真を撮ったんですが

13650514479672.jpg
案の定、革ジャン反抗期全開の写真になりました♡ (そこまで嫌がらんでも(ーー;))

~おまけ~

卒業式当日、友達からこんな写メをもらい、大爆笑しました。

13650557722240.jpg

雅登が行く中学校の、こないだの卒業式のお写真。 ↑↑これ、卒業生らしいんですが。

まだこういった若人がいるんですね。  昭和やな 笑  (特攻服どこで売っとんねん)

~さらに おまけ~

卒業式後、仲の良いTくん母(飲み友達)と、子供らを連れてロイヤルでランチ。

私は運転があるんでコーヒーで我慢したんですが・・・

Tくん母に 『 気にせんで飲んでいいよ~~ 』 と言うと

ホントに遠慮せず
13650515441961.jpg
2杯めイッチャってます。

しまいにゃツマミがなくなり、白飯で・・・
13650515568202.jpg
イッチャってます。

こんなお酒大好きTくん母、最近 腎臓結石になっちゃった[もうやだ~(悲しい顔)] 

はよ治してまた呑みに行こうぜ!!!

3月23日。   この日はラグビーの卒部式です。

13650516246435.jpg
中学1年生と、卒業試合。  モチのロンで、完敗です^^

中学部の卒業試合には、

13650515870853.jpg

13650515968684.jpg
春になってもノーテンキ炸裂・・ロック・スターの愚弟も参加。  缶コーヒーおごらされました(-"-)

夜は、クラブの創立20周年パーティーがありました。

13650517381740.jpg
記念品をいただき、お礼の言葉を述べる雅登さん。

このパーティーには、OBの方もたくさん来られてました。

私の弟二人もOBでして。

一緒に来ていた雅登のオジジと4人で

13650517879710.jpg
パシャ[カメラ]

で。  オジジとツーショット
13650518049871.jpg
パシャ[カメラ] (あ 似とう!! とか、決して思わないでね)

以上 『卒業』 三昧の3月の出来事でした!!

来週は中学校の入学式があります。

それが終わったら、ちぃっとは落ち着くかな!?


nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

茶話会 ✕ 久留米 ✕ 赤紙会 [いろいろ]

福岡、桜が咲き始めたそうです。

早っっ。

んでも、明日は冬並みの寒さになるみたいです。

最近、激しい気温差に体がついていけてないような。 

先日、小学校で “茶話会” ってのがありました。

今度卒業する6年生が保護者を体育館に招待し、茶を振舞いながら接待してくれるらしく。

気合い入れて(ウソ)行ってきました。  

受付を済ますと・・  

本来なら我が子が迎えに来て、テーブルまでエスコートしてくれるはずなんですが

息子 雅登、迎えに来ず(-"-)

しゃあないので、一緒に行っていた友達とテーブルまでテコテコ。

13629237386160.jpg
シュークリームやお菓子。  私はお紅茶をいただきました。

13629237619580.jpg
あまり母の顔を見ず、シュークリームを貪り食う雅登。 もちろん会話も弾みません[黒ハート]

13629237965091.jpg
合奏&合唱。

13629238180042.jpg
この指揮をしている男性は、雅登の担任の先生です。

年齢なんと 25しゃい。  妹 綾子・デラックスとタメです。  若っっっ。
(杉山清貴を知らんかった。 ヒィィッ)

体育館の壁一面には、子供たちが小学校生活を一文字で表した・・というお習字が貼られてました。

で、雅登の文字は

13629238308913.jpg
努力の “努”  (ホントかよ)

そして、手作りプレゼントをもらいました。

13629238884931.jpg
家庭科の時間に作ったというメッセージ付きのクッション
(でも雅登から、“自分で使う宣言” をされました(ーー))

13629239086560.jpg    13629239192061.jpg
クッション前。               クッション後ろ。

ムッシュ熊雄かよ!!!   どうぞ思う存分使ってくれ!!!

3月3日。

ラグビーの練習試合で、久留米まで行ってきました。(もちろん車で) 

久留米に来ると思い出す事。  

20年くらい前

わざわざ久留米まで飲みに行っていた時期がありまして。(美味しい店が多い)

しこたま食って飲んで、〆は久留米の屋台でバリウマの海鮮ちゃんぽんを食べ

酔い覚ましにサウナで朝まで仮眠を取り、始発の電車で博多に帰ってそのまま仕事に行く。 

・・・という、若くなけりゃじぇったい出来ない事を、平気でしていました。

え?? 今??   そんな事やったら、間違いなく2,3日寝たきりになるでしょうね[手(チョキ)]

なので、このブログを読んでいる20代前半の若者の皆さん。(そんな若い人、読みよるかいな)

ヤルんなら今です。  今のうちにガンガンヤッちゃって下さい。

あ。 話がズレましたね♪

試合は、県立 久留米高校でありました。

13629238504884.jpg
ファイッオー。

13629238749020.jpg
シャッター切ろうとすると、体全体からイヤイヤ感を漂わせる男 雅登。

以上。  久留米でした♡

友人 おやっさんと、久々に赤紙会をしようかねぇという話になりました。
(赤紙会とは、昔勤めていた会社の同期で、ただ飲んでしゃべる会・・の事です)

で、最近博多に、あの “俺の・・・” シリーズの“割烹” が出来たもんで、店、即決定!
(私的には“俺のフレンチ”が出来てくれたら嬉しかったのですが) 

俺の割烹がある場所は、殿方の歓楽街 [ぴかぴか(新しい)]中洲[ぴかぴか(新しい)]

おやっさん 『 場所は中洲やけど、明治通り沿いやし、私らだけでも危ない事ないけん 』

私      『 あ、そう。     ・・・・ ん!? ・・・ 危ない!? 』

思わず大爆笑してしまいました。

若い娘さんが、中洲に行くんなら “危ない” って言葉は似合いますが

赤紙メンバー、全員40オーバー。   とうが立ちまくってます[手(チョキ)]

私らが危ないとしたら、引ったくりか三流ホストの呼び込みくらいよ!!!

と、おやっさんと再び大爆笑。  

で、3月9日。

13629239378142.jpg
行ってきました。 俺の割烹 博多中洲店。

俺の・・シリーズといえば、もちろん立ち飲み・立ち食い  と思いきや。

ここは、椅子付きのカウンターにテーブルに・・何でもござれ。  

ちと残念。  それじゃフツーの居酒屋とおんなじじゃん(ーー)

料理は、目玉の
13629239569343.jpg
刺し盛り

13629240063551.jpg
伊勢海老のウニ焼き(足が焦げとる)

13629240236980.jpg
牛フィレ肉と白子のトリュフソース掛け

まあ。 美味しかったんですけど。 福岡は美味しい割烹はたくさんあるので。

わざわざここに来てまでは・・・ って感じかな♡

俺の・・・ でしこたま飲み食いしたあと、2軒目は・・・

13629240381500.jpg
名前忘れました。

ここでも散々、飲み&しゃべり倒し、

おやっさんと パシャリ。
13629240548231.jpg

 『 なぁぁん。 いい歳こいて気持ちワリぃポーズとってんじゃねえよ。 』

って思った方。

違うんです。 このポーズは訳ありなんです。

ほっぺたに可愛く手を当てているように見えますが

少しでも若返るよう、思いっきり斜め上に・・・  

顔面の皮膚、伸ばしてますから!!(おやっさん直伝)


nice!(17)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

父帰る & 祝 厄明け [いろいろ]

またまたご無沙汰しておりました^^;

ご無沙汰していた分、日にちがちょっと前になるのですが(またかよ♡)

2月6日。 上海赴任中の父が旧正月の休暇で、PM2.5と共に福岡に帰ってきました。13608115505130.jpg
空港まで迎えに行ったご褒美に、この日天ぷらをゴチになりました。

そして、次の日曜日に
13608117353732.jpg
みんなで♡スタミナ亭の焼き肉♡

雅登に 『 今日はスポンサー付きやけん、高いモノじゃんじゃん頼みなさい 』

と 耳打ちすると、惚れ惚れするくらい食いまくってました。(よっしゃ)

13608117443753.jpg
私は運転がある為、仕方なくウーロン茶(-"-) チッッ

ロック・スターの愚弟も、もちろん一緒だったんですが。

彼。  結構な焼肉奉行なんですよね。 

この日も、広い額に汗をかきかき・・ 一生懸命肉を焼いていました。

すると、トングで焼けた “ミノ” をつかみ、それを小刻みに左右に振りながら

 『 奥さん!! それは違うよ!! 奥さん!! 』 と声色を変え、突然訳の分らぬ事を言い出しました。

当然 『 いきなり何!? 』 と 突っ込むと

 『 うふふふふ。 “ミノ” だけに “みのもんた” ♡ 』   ですって。

横にいた 妹 綾子・デラックス大爆笑。  

雅登は “このおっさん、何言っとんじゃ” って顔してました。

そんなチャラい中年男、ロック・スターの愚弟。

去年大病を患い、手術をしました。

今月で手術をしてからちょうど1年になります。 

で、先日。 会社を休み、1年点検・・いや、1年検診を受けて来たようです。

検査結果がわかる当日、ロック・スターより電話がありました。

ロック・スター 『 ねえちゃん・・・   やっぱ再発しとった・・・・  はぁぁぁ・・・ 』 沈んだ声。

私   『 マジで!? 』  それしか言葉が出てきません。

ロック・スター 『 あーあ。 完治したと思っとったのに・・・

           ハンサム病 が 再発しちゃった♡ どーしよう! うふ♡ 』

・・・・・・・・・・・・・・・・。 

[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]超ド級の ぼんくら です。[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

若い頃の面影なんて、これっぽっちも無いのに(特に髪の毛)

ハンサムだとぉぉ???  ざけんじゃないわよ!!!(-ε-メ)

っっとにこの男は・・・  厚かましさにかけては、九州一かもしれません(笑)

* あ、おかげ様で、再発は見られない・・との事でした(^v^) ご心配おかけしました

日付は ビュンッッ と飛び

2月24日。

ダンナ・ジョー、めでたく厄明けの為

お札を返しに、福岡市博多区にある 若八幡宮(俗称:厄八幡)に夫婦で行ってきました。

13617984428792.jpg13617984608983.jpg

2月というのは、厄入り・厄明けのお祓いをする人が1年で一番多いらしく

待合室で順番が来るのを40分ほど待ちました。

やっと順番が回ってきて、神殿に入るのは本人だけでいいかな・・と思いきや。

付添い人の方もどうぞと言われ・・・  バリッと寝癖のついた髪の毛を隠すため

せっかく毛糸の帽子を被って行っていたのに、、、結局脱ぐはめに[たらーっ(汗)]

13617986662210.jpg

激しくはねた髪の毛のまま、かしこみ~かしこみ~ と 私もお祓いしてもらいました。(バチアタリ女め)

13617986901790.jpg

やっっっっと、ダンナ・ジョーの厄が明けました!! 3年、長かったーー!!

超スッキリで気分爽快です。(単純過ぎるので、きっと催眠術に掛かり易い \(´ω`)/)

☆おまけ☆

愛犬 赤丸。

犬のくせに、猫のように暖房器具を愛しています。

私の特等席の“ファンヒーターの前”をいつも占領しています。

↓ ↓ 3日前の写真。 

13617984076480.jpg

↓ ↓ 昨日の写真。

13617987283600.jpg

立派な毛皮持っとうのに、どんだけ寒がりやねん。

☆さらに おまけ☆

13617984229421.jpg
異常に仲の良い、ロック・スター&赤丸。

多分 赤丸は、彼の事を・・・ 同類と思っているのかもしれません。(セントバーナードとか、そっち系♡)


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ザカザカッ! と お届け [いろいろ]

またまた、とんでもなくサボってしまいました。

みなさま、ご無沙汰いたしておりましたm(__)m

ザアッと、3週間ほどサボっていたでしょうか。  てへへ。

今回は、ネタがなかなか溜っているので。 

ザカザカッ! と お届けしたいと思います。

出来事 その1

1月の10日過ぎごろだったと思います。(サボりすぎて日にちがボケボケ)

息子 雅登が両親を置いて、北海道旅行に行きやがりました。

13581644381191.jpg

連れは

13581645221932.jpg
雅登の叔母 綾子・デラックス。 
注: 綾子・デラックスは、真ん中の白いダルマではありません♡

それと

13581645442413.jpg
雅登の天然ばあちゃんです。

旭山動物園にも行ったそうです。

13581646052346.jpg 13581645801625.jpg

北海道3泊4日、満喫したみたいです。

よかね。  母は1度も行った事ねえっつうのに。

出来事 その2

この間、雅登の学生服の採寸に行ってきました。

春から中学生です。  とっても早かです。

13595426622463.jpg
まだまだ学ラン ガッパガパです。

んで、“カンコー学生服を上下買うと、クジが引けます” というので

ジャンケン運は全く無いが、クジ運はバリバリ良い雅登が1枚テヒョロンとクジを引くと

13595429460580.jpg
チャリンコ当たりました。(一緒に行った友達はボールペン♡)

ホンット、クジ運はピカイチです。

13598614410860.jpg

このチャリに誰が乗るかで、ただいま雅登とバトル中です。

出来事 その3

1月中旬、愛犬 赤丸が去勢手術をしました。

とうとうカルーセルです。

術後1週間は、傷ナメ防止の為に “エリザベス何ちゃら” というのを首に巻くんですが

13595425318070.jpg
とても嫌がる嫌がる。

13595425545831.jpg
モーレツに嫌がる嫌がる。

しばらくすると

13595425068000.jpg

落ち着きを取り戻す・・・ を、1週間で100回ぐらい繰り返してました。

退院する時に病院で、抗生剤を3日分処方されたんですが

ドッグフードの粒よりも若干大きい

13595425732330.jpg

見事な錠剤。

病院の先生 『 餌に錠剤を混ぜてあげると、たまぁに気付かず食べるワンちゃんもいますよ。』

私       『 へえ。 そんな便利な犬もいるんですね~ 』 と言いつつ・・・
         

心の中で 「赤丸はそこまでアホ犬じゃないわい」 と思ってました。

試しに家で餌に錠剤を混ぜて与えてみると。

ガリッ ガリッ ボリッ ゴリッ! ガリッ ボリッ ガリッ

いとも簡単に、餌と一緒に食っちまいました。   

・・・・やっぱアホ犬でした。

出来事 その4

10日ほど前、ロック・スターの愚弟が

福岡でも警報発令中!!の、インフルエンザA型に罹ってしまいました。

完全防備でチラッとお見舞いに行ったんですが・・・

記念に、インフルエンザで苦しむロック・スターの写真撮ったろ と携帯向けると

13595425946521.jpg
なんかわざとらしいポーズとって、少しムカつきます。

おまけに 『 この向きやったら、胸のペコちゃんが分かりづらいけんアングル変えたい! 』

と、カマッぽくほざき出しまして。

13595426074832.jpg
“ペコちゃんがよく見えるバージョン” 撮らされました。

インフルに罹ろうが何しようが、やっぱこ奴アホです[バッド(下向き矢印)]

出来事 その5

金曜日の朝、雅登を学校に送り出してからしばらくして

テーブルの上に体温計があるのを発見。

“そういや珍しく雅登、熱計ってたな”  と、何気なく体温計の履歴を見てみると

 『 37・7度 』    ・・・な、何で黙って学校に行くのですか[exclamation&question] どんだけ学校好きやねん[どんっ(衝撃)]

慌てて学校に電話。  ワケを話し、速攻で保健室へ連れて行ってもらいました。

保健室の先生より電話・・・ 『 熱が38・6度もあります~~[あせあせ(飛び散る汗)] 』

すぐに学校に迎えに行き 

 『 なんで黙っとったとね! もしインフルやったら、みんなに迷惑かけるとよ! このどアホが[むかっ(怒り)] 』 

と喝を入れ、先生方に平謝りし、そのまま病院へ。

診察の結果、みごとにインフルエンザA型でした(-"-)

雅登の学校では、特に6年生でインフルが流行っているみたいです。

まんまと流行の波に乗っかった、6年生にもなってエチケット知らずのバカ息子のお話しでした(+_+)

あ~恥ずかしいったらありゃしない(ーー゛)

出来事その5まで、一気にお届けいたしました(~_~;)

次回は“出来事その2”くらいで収まるよう・・ 更新頑張らねば[黒ハート]ウフフ


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

けたたましかった2日間。 [いろいろ]

年末ジャンボ 当たりました!!

   ・・・3000円・・・   (ーー゛)

ビリっけつの3枚と合わせて 3900円。

30枚買ったので、5100円 の損です  キャー\≧∀≦/

6億当たるつもりでいたので、頭の中で色々と計画を立てていたんですが

全部 わや です(笑)

まあこれにめげず、今年もジャンボ系・ロト系、頑張って買い続けたいと思います[手(チョキ)]

さて。

先週の冬休み期間中(正月明けてすぐ) 雅登の学校の友達が3人もウチに泊りに来ました。

最初は“5人呼ぶ” などと、母親が失神しそうな事を平気でぬかしていた雅登ですが

布団が無い[むかっ(怒り)]と説得し、どうにか3人でこらえてもらいました。

昼過ぎに、いつもツルんでいる仲間たちがワラワラとお越しになりました。

 『 お母さんから預かってきました!! 』 と

13577989689760.jpg

素敵なお土産をたくさん頂きました^^

昨年までは、泊りに来てもリビングでギャアギャアと騒いでいた子供らですが

年頃なのか・・ 雅登の部屋からほとんど出る事なく、なんかワアワア騒いでました。
(だから楽でした)

夕飯は、私が正月ボケで作る気力が全くなかったので♡

焼き肉バイキングの店に行きました!!

こういうトコって、味はさておき・・ 寿司やらパスタやら唐揚げやらスイーツやら・・

何でもあるので子供は喜びますよね^^; (子供騙すにゃサイコー)

もちろん。 私ら夫婦と子供らのテーブルは別にしてもらいました[るんるん]

13577989156470.jpg

そうそう。 店に入ってすぐ、店員さんが 

 『 スミマセン! 大人の人数の確認をもう一度させてもらってもよろしいですか!? 』 と・・・・

どうも、↑↑写真、雅登と対面のYクンの二人が、小学生に見えないようで^^;

もちろんやましい事なんて何もないので

 『 ああ。あの二人。 デカ過ぎるけど、間違いなく小学生ですよ^^ 』 とやんわりと答えました♡
(165cm越えて声もオッサンみたいやったら・・ そりゃ疑うわな)

それでもしつこく言ってくるようだったら

桜吹雪見せるみたいに保険証をビシィっと出したろ。なんて、少しワクワクしてたんですが。

それ以上追及される事はありませんでした。 (チト残念)

夜は1時ごろまで ボソボソ、ボソボソ。  オッサン声が聞こえてました。

おそらくエロ話しに花が咲いてたんでしょう[かわいい]

 『 はよ寝らな[むかっ(怒り)] 』 と、喝を入れに行こうと思ったんですが

寒いし・・ 眠いし・・  メンドいのでほったらかしときました[手(チョキ)]

次の日。

ダンナ・ジョーが子供らを遊びに連れて行ったのと同時に

掃除機と雑巾持って雅登の部屋の扉を開けると。

おめえら! 部屋で何ばしよったとか!

と、思わず叫びたくなるような惨状。

床に散らばった無数のBB弾。  食い散らかしたお菓子のカス。

ぐっちゃぐちゃに脱ぎ散らかした服。  ガバッと積み上げられた漫画本。

まあ~  とっても掃除のし甲斐がありました♡ 

男の子が4人集まると、凄まじいですね。

でも、さすが6年生にもなると、ほっとんど手が掛からなくなりましたね[ぴかぴか(新しい)]

ほったらかし万歳[exclamation×2]

[キスマーク]おまけ[キスマーク]

1時間ほど前、ロック・スターの愚弟から

 『 こんな軟弱な日本にも まだ samurai がいたんですね 』

という文と共に、写メが届きました。

13578071748840.jpg

2013年1月 平日の夕方。

こ奴は仕事中に、一体何をやっているんでしょうか(-"-)


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2013年 1月2日! [いろいろ]

あけまして

おめでとうございます!!

年末、ダラダラとブログをサボって・・・  いや!!

風邪っぴきだったけど、シャカシャカ大掃除を頑張って

気が付けば年越してました!!

てか。

大晦日はいつも通り実家へ帰り、ダラダラ飲み食いをして

風呂も入らず爆睡。

目が覚めると、リビングの床の上でした。

ここ数年、このパターンです。

40をとうに越えてるというのに、相変わらず情けない年越しです[手(チョキ)]

が。

13571125875120.jpg

本年もどうぞよろしく御願いいたします。

風呂上り、髪を乾かすのがしぇからしく・・・爆発アフロですがお許しを[目]

     [かわいい]              [かわいい]                [かわいい]              

年が明け、タクの主人は相変わらず

13571125976371.jpg

こんな感じ。

んで、息子も

13571126083092.jpg

こんな感じ。

来年からは正月の過ごし方っつうのを、ちいっと考えねばなりませんな。

あ、でも今日。

20も歳の離れた弟がテレビに出ました。

13571126239353.jpg

ラグビー大学選手権 準決勝。 

13番 ちょっぺんオレンジヘッドキャップが、20も歳の離れた弟です。

昼間っから

13571126543355.jpg

銀杏をツマミに飲みながら応援してたんですが、筑波大に負けてしまいました。

残念。

          [かわいい]             [かわいい]              [かわいい]

えー 2013年、今年こそ心を入れ替え

サクサクッとブログの更新を頑張りたいと思います。 うふふ

改めて

皆様 本年もどうぞよろしく御願いいたします[わーい(嬉しい顔)]

 

* 只今 実家のパソコンからアップしてます♪
  本日は nice!の押し逃げになると思いますが・・
  明日改めてご訪問させていただきます ≧∀≦ 


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

デカくなった柴犬。 [いろいろ]

またまたご無沙汰いたしておりました(~_~;)

気が付けば今年もあと1週間ちょっとで終わり。  早かですね。

前回の記事では、とんだ三文芝居をお見せしてしまい・・失礼致しました[手(チョキ)]

おかげ様で本日、ロックスター一座・・・  じゃなかった、ロックスター御一行様は

無事関東方面に向かったようで。   健闘を祈りたいと思います!!

今回は、ペットの赤丸の成長ぶりをご披露したいと思います。

赤丸が家に来た時は、生後2カ月。

で、今は生後5カ月になりました。

13559862087015.jpg

3カ月でこの変わりよう・・・・   犬の成長っちゃあ早かですね。

正直、彼が家に来てすぐは、あまりの手のかかりように

 『 犬げな飼うっちゃなかった[むかっ(怒り)] どっかに売ってしまうかいな[むかっ(怒り)] 』

なんて思った事も多々ありました。

だって、ほぼ私が面倒みてるんですもん・・・  

でも今は、それなりに情も移り、なかなか可愛らしいです。

13559860124290.jpg

13559860361241.jpg 

あ。なんかブサイク写真ばっかですね。

朝・夕の散歩は彼の楽しみの一つで、大変ですが、私も結構楽しんでいます。

13559862915330.jpg
(柴犬って、お尻の“巣”が丸見えですよね)

13559863057991.jpg

13559861345492.jpg

なかなか“柴”らしくなってきたでしょ。

以上。  最近の赤丸でした!

こないだ肩こりのヒドい友達から

 『 キリバイのあずきのチカラっていう、レンジでチンして肩にのっけるヤツ・・ めちゃいいよ~ 』

と、niceな情報を入手しました。

早速帰りにホームセンターの売り場で、あずきの・・を見つけ

“肩バージョン” を買おうかなぁと思ったんですが。

 『 まてよ。 私肩コリしてたっけ。  友達は巨乳だから肩こりして当然やけど。

  ・・・・・・  私には必要ないな[黒ハート] 』 と、思いとどまり

13559861658974.jpg

“目もとバージョン”を購入しました。

説明書きに 「目の疲れだけでなく、心もほぐしてくれます」 的な事が書いてあり

 『 はん!! このバリバリにこわばった心、ほぐせるもんならほぐしてみろい!! 』

すぐにレンジでチン!!  

13559861559313.jpg

じんわり・・  じんわり・・ 

4,5日前から激しく風邪をひいてしまい、心と同じくらい体も疲れ気味だったんですが

ちょ~~~  ほぐれました。   てか私、ちょ~~~単純です。

これはホント、良い買い物をしました。  

~おまけ~

最近、息子 雅登に不穏な動きが見られます(-"-)

ネットでエロ画像検索するとか、こっそりエロ漫画読むとか

そんな可愛らしい事じゃありません。

近頃の子はマセている。  なんて言葉は、私が子供の頃にもよく言われましたが・・・

私が子供の頃よりも、確実に2年くらいは早いような。

小6の頃って、好きなコはいましたが・・ホントにただ好きなだけで。

たとえ両想いっつうヤツになっても、ただそれだけ。  

普段はザリガニ捕りなんかにむちゅうになっちゃってて。  可愛いもんです。

しかし最近の小学生は・・・・  

・・・っっっとに・・・     マセ過ぎやっちゅうの[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

親がなぁんも知らんと思ったら、大間違いよ。

・・・でも・・・  言いたくても、何て言ったらいいのか分からず・・・言えずじまい(ーー゛)

しばらく悶々とした日々を過ごしていましたが

先日とうとう

 『 親の機動力、なめんなよ[パンチ] 』 

と、ドスを効かせ、得意の巻き舌で一喝。

ダンナ・ジョーは  『 そんなのほっときゃいいやん。 』

ロックスターの愚弟は 『 別に良かろうもん。そんくらい。 』

女友達や母は  『 そりゃ、どげんかせんといかんばい。 』

・・・やはりこういった話は、男に相談するもんじゃあないですね^^;

どんどんどんどん雅登から父離れされてるダンナ・ジョーの心のよりどころは・・・

13561792687800.jpg

純真無垢な赤丸。  ↑↑ 手ぇ握って寝ちゃってます。

でも。  赤丸が1番好きなのは、いつも世話してる私のようです。 うふふふ♡


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。